エルサリの日々徒然

エルサリの日常をつらつらと書いていくだけのブログです

エルサリの話

こんにちは。エルサリです。

 

私の名前なのですが、「エルサリ」の元ネタは特にありません。

もともと、ゲームをやるときの主人公の名前として使っていたものです。

最初は女性(それもエルフの名前)で使っていたのですが、

友人から「かっこいい名前だな」と言われ、男性にも使うようになりました。

 

メリット

・男性にも女性にも使える。

・他の人とかぶらない

・本名にもニックネームにも使える(名前:エール・サリヴァン、ニックネーム:エルサリとかよくします)

 

デメリット

・日本人キャラには使いにくい。

 

個人的には、パッと使える別名を持っていたほうが便利だと思いますね。

ゲームのキャラとかアカウントの名前とか本名でやりたくないもので悩む必要がなくなりますよ。