エルサリの日々徒然

エルサリの日常をつらつらと書いていくだけのブログです

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パラドクスの話

1日1記事でいこうと考えていましたが、 やっぱり気が向いたらいくつでも書くことにします。 皆様は"自叙伝のパラドクス"をご存知ですか? 私の記憶だとだいたいこんな感じです。 「自分の記録として自叙伝を書くことにする。 あなたが自叙伝を書く速さは常に…

エルサリの話2

こんばんは。エルサリです。 ちょっと変なことを言っていいですか? 私はエルサリなのですが、ブログの筆者=エルサリではないんですよ。 ……意味わからないですよね。 正直、説明もうまくできないんですが。 エルサリはあくまで筆者が操作しているアバターと…

エルサリの話

こんにちは。エルサリです。 私の名前なのですが、「エルサリ」の元ネタは特にありません。 もともと、ゲームをやるときの主人公の名前として使っていたものです。 最初は女性(それもエルフの名前)で使っていたのですが、 友人から「かっこいい名前だな」と…

ブログを始める話2

こんにちは。エルサリです。 少しブログの説明をばしましょうか。 まず、ブログを始めるきっかけなのですが、最近身の回りが慌ただしく、 それを誰かに話したい、というのが一番大きな理由です。 なので、基本的には私が思いついたことや喋りたいことを書い…

ブログを始める話

ブログ始めます。 はじめまして、エルサリです。 なんとなく思うことをつらつらと書いていきたいと思います。 よろしくおねがいします。 目指すは毎日更新!