エルサリの日々徒然

エルサリの日常をつらつらと書いていくだけのブログです

2021-01-01から1年間の記事一覧

歌の話9

(´・ω・`)最近気分が悪いから (´・ω・`)チャンスですよ! (´・ω・`)この陰鬱な気分を歌にしましょう!(´・ω・`)詠むぞ……!(´・ω・`)在りし日に (´・ω・`)想いを寄せる (´・ω・`)毎日も (´・ω・`)時が過ぎれば (´・ω・`)在りし日にならん

食べ物の話4

(´・ω・`)最近 (´・ω・`)食欲がないわけじゃないけど (´・ω・`)食べたいものが見つからない (´・ω・`)困る (´・ω・`)夏バテかも (´・ω・`)は~

歌の話8

(´・ω・`)はわ~ (´・ω・`)ムリだ~ (´・ω・`)近づけば (´・ω・`)知れば知るほど (´・ω・`)怖くなる (´・ω・`)私はどうしたらいいんだ~

歌の話8

(´・ω・`)詠むぞ......!(´・ω・`)ちんちんと (´・ω・`)鳴る街走る (´・ω・`)車たち

歌の話7

(´・ω・`)私の歌って (´・ω・`)きれいなこと詠みすぎじゃない? (´・ω・`)もっと多様性を出すべきだと思うんだ (´・ω・`)だから (´・ω・`)ドスケベな歌詠みたい(´・ω・`)詠むぞ......!(´・ω・`)手を引いて (´・ω・`)肩を抱き寄せ (´・ω・`)君想ふ(´・ω・`)......あれ…

ブログを始める話4

(´・ω・`)ねぇ (´・ω・`)この前読んだ歌の記事に (´・ω・`)☆つけてくれた人がいる(´・ω・`)嬉しい......!(´・ω・`)記事見て評価してくれると (´・ω・`)励みになる (´・ω・`)はわ~ (´・ω・`)頑張ろ~

歌の話7

今回は趣向を変えて 似た状況を「男目線」「女目線」で書きますまず男目線から僕のため 怒る君見て かわいいと 言われて照れて また怒る君次は女目線「危ないよ!」 私のためにと 怒る君 その厳しさを 温かく思う

歌の話6

今週のお題「575」(´・ω・`)詠みますね(´・ω・`)梅雨薫り (´・ω・`)露の滴る (´・ω・`)紫陽花かな

歌の話5

今週のお題「575」(´・ω・`)詠みますね(´・ω・`)涼しげに (´・ω・`)アサガオ纏う (´・ω・`)衣替え

人間性の話

もしかしてですがもしかしてなのですがカップ焼きそば作るときにウインナーを一緒に入れてボイルするのは私の人間性に問題ありですか??......反省します

歌の話4

(´・ω・`)いや,待ってほしい(´・ω・`)頬染まる (´・ω・`)私はリンゴ (´・ω・`)落っこちて (´・ω・`)貴方は地球 (´・ω・`)私を引いて(´・ω・`)こっちのほうが伝わりやすいかな?

歌の話3

今週のお題「575」(´・ω・`)さっき思いついた(´・ω・`)頬染まる (´・ω・`)私はリンゴ (´・ω・`)引寄せて

歌の話2

(´・ω・`)暇だから歌詠む (´・ω・`)うーんと (´・ω・`)ラブソングでもいいですか? (´・ω・`)「(結ばれないとわかっているので)あなたと一緒にいても辛いだけなのですが,それでも離れられないのは心の弱さでしょうか」 (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・…

歌の話

今週のお題「575」(´・ω・`)はわ~ (´・ω・`)今週のお題575だって (´・ω・`)詠みたい~ (´・ω・`)...... (´・ω・`)まあパッとはでないよね (´・ω・`)私はプロじゃないから (´・ω・`)歌を詠むときは (´・ω・`)表現できそうな題材から考えるよ (´・ω・`)たとえば (´・ω・…

食べ物の話3

(´・ω・`)バターチキンカレー食べてる (´・ω・`)美味しい (´・ω・`)意外と簡単に作れるんだね (´・ω・`)ムルグマカニ

食べ物の話2

私の目の前にみりん揚げがあります。 ……みりん揚げって愛知でしか言わないらしいですね。 関東では歌舞伎揚げ、関西ではぼんち揚げって呼ばれるそうです。 亀田製菓の揚一番もみりんではなくはちみつを使っていました。 ポケモン サンをやっていたときにケケ…

歴史の話

(´・ω・`)皆さん五胡十六国時代を知っていますか (´・ω・`)私は知りません (´・ω・`)五胡十六国時代(ごこじゅうろっこくじだい)は、中国の時代区分のひとつ。304年の漢(前趙)の興起から、439年の北魏による華北統一までを指す。五胡十六国(ごこじゅ…

雑談

(´・ω・`)なんか今日はやる気がもりもり (´・ω・`)溜まってた書類を片付けたい (´・ω・`)はあ (´・ω・`)なんで休日にこんなことしなきゃいけないんだろう (´・ω・`)遊んで暮らしてえよ (´・ω・`)将来的にだけどさあ (´・ω・`)家政婦かメイドとか雇っ…

ブログを始める話3

(´・ω・`)昨日ブログ書き忘れた。 (´・ω・`)はわわ〜 (´・ω・`)にんじんの天ぷら食べたい

欲求の話2

昨日は寝てしまいましたが、 私が何を言いたかったかと言いますと 「最近やる気が起きない」と悩んでいる人いますよね? それってシンプルに見えて高次の悩みなんですよ。 やる気が無いまま立ち向かう前に 1.食事、睡眠は十分か 2.身の回りは整っているか 不…

欲求の話

マズローの欲求段階説を知っていますか。 人間の欲求には段階があり、低次のものが達成されて、高次の欲求が湧いてくるという説です。 1. 生理的欲求 食事・睡眠・排泄など生きていく上で不可欠な欲求 2. 安全欲求 危険を回避し安全・安心に生きたい欲求 3. …

食べ物の話

(´・ω・`)はわわ〜 (´・ω・`)疲れた〜 (´・ω・`)今目の前に地鶏だしの鍋つゆがある。 (´・ω・`)ずっと思ってたんだけど (´・ω・`)出汁って何? (´・ω・`)出汁(だし)は、昆布や鰹節などの食品を煮て出した汁。「煮出汁」(にだしじる)の略で、「出し…

パラドクスの話

1日1記事でいこうと考えていましたが、 やっぱり気が向いたらいくつでも書くことにします。 皆様は"自叙伝のパラドクス"をご存知ですか? 私の記憶だとだいたいこんな感じです。 「自分の記録として自叙伝を書くことにする。 あなたが自叙伝を書く速さは常に…

エルサリの話2

こんばんは。エルサリです。 ちょっと変なことを言っていいですか? 私はエルサリなのですが、ブログの筆者=エルサリではないんですよ。 ……意味わからないですよね。 正直、説明もうまくできないんですが。 エルサリはあくまで筆者が操作しているアバターと…

エルサリの話

こんにちは。エルサリです。 私の名前なのですが、「エルサリ」の元ネタは特にありません。 もともと、ゲームをやるときの主人公の名前として使っていたものです。 最初は女性(それもエルフの名前)で使っていたのですが、 友人から「かっこいい名前だな」と…

ブログを始める話2

こんにちは。エルサリです。 少しブログの説明をばしましょうか。 まず、ブログを始めるきっかけなのですが、最近身の回りが慌ただしく、 それを誰かに話したい、というのが一番大きな理由です。 なので、基本的には私が思いついたことや喋りたいことを書い…

ブログを始める話

ブログ始めます。 はじめまして、エルサリです。 なんとなく思うことをつらつらと書いていきたいと思います。 よろしくおねがいします。 目指すは毎日更新!